2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クモマソウ  

クモマソウ (ユキノシタ科) 可愛い小花が咲いています。 まだまだしっかり見ていないと 見落としそうな小株です。 葉っぱも、クッションみたいで可愛いな!

ムスカリ

寒いですね! せっかく、ムスカリも咲いたのに・・・ 今日は、青ムス添付!

ムスカリ

また寒くなるんですって! せっかく、ムスカリも咲いたのに・・・ 今日は、白ムス添付!

不思議なドラゴン

このドラゴンは、不思議です。 ちゃちな紙製ですが、 動くほうに首を向けつけて来ます。 もっと不思議なのは このドラゴン実は、顔の部分は 凹凸の紙だけなのです・・・

水草

すいそう(水槽)の中のすいそう(水草) ・・・ダジャレてないで・・・ちょっと自慢 水草をプレゼントしてもらいました。 家の中に、熱帯のビオトープが誕生 グッピー テトラ プレコ うれしいでしょう? とみちゃん うれしい!

☆星のデザート

☆「星 食べよ!」 ☆☆☆スターフルーツ☆☆☆ 甘酸っぱくて、さわやかな味 シャリシャリとした食感がステキでした。 http://www.geocities.co.jp/PowderRoom/4514/starfruit.html

金太郎

ああでもない こうでもない 思案しながら手狭な部屋で作成中 色塗りの手間を省いて、 貼り絵がメインに・・・ りりしく、可愛く仕上げたいな!

里山の春

里山の春浅き山々です。 息吹こうとする鼓動が、薄紫になって 山々に たなびいています。

我輩はノラ

名前はまだ ない! いえ いえ れっきとした「ノラネコ」という名前を つけてもらっています。 ね!ノラちゃん! (足は、引きずりながらも、しっかり歩いていました。)

春浅く・・・

里の春は ゆっくりと・・・ 今日は雨 梅の花もやっと5分咲き

さくらんぼの花

ここのところの陽気で さくらんぼの花が 一気に咲きました。 薄桃色の花びら うつくしい!

ひなたぼっこ

くら〜い所に居たからね! ひなたぼっこ うつら うつら いい気持ち! (元気になりました。ありがとうございます。)

ハナニラが咲いていました。 (可愛いので、加工してみました) これからは 花レーダー・花アンテナを研ぎ澄ましていないと たいへんです。 いつ かそけき小花が開花するかわかりません。 見逃したら、たいへんです。 寒い冬を耐えて花開くのです。 見つけて…

エンジェルのカップ

『そ!』さん作 エンジェルの羽根をかたどったコーヒーカップ ペアで使うと いいらしい! ?

記念撮影プリントアップ

みんなステキに仕上がりました。 モデルがいいからね!

門出

さあ! 今日からは、ナースです。

ネコヤナギ

この仔は、ミーと対照的に、 黒いネコです。

ホワイトデー

いただきましたよ! 手作りのクッキー 一番遠くまで飛ぶ 紙飛行機 「一号機、二号機、発進〜!」もしかしたら、紙飛行機は「誕生日おめでとう」だったのかな?

ありがとう!

誕生祝にうれしい プレゼントや メッセージを戴きました ラナンキュラスは、ホームセンターに同行した 家人が、「これがいい」と、本人の希望を聞かずカゴに入れ、 支払いは、結局 本人! 「なんやそれ!」だったら欲しい花はいっぱい別にあったのに・・・ 「ま…

クリスマスローズ

毎年、 「今年こそは!いっぱい手掛けて大かぶに!」 と思いながら ごめんなさい! 放りっぱなしで・・・・ でも 「ありがとう」 忘れず咲いてくれて・・・

おでかけ日和

草木も、ホッと深呼吸したくなるような 春うらら おでかけ日和 おべんと持って・・・

壁紙作り

お雛様の記念写真用の壁紙作りに 庭の花を撮りまくっています。 (まだ少ししか花がありません) 記念写真のフレームにします。

サンキュー

今日は、3月9日をもじって、サンキュー 『ありがとう』の日 だそうです。 ありがとう・・・いい言葉ですね。 今日も一日 いい日で「ありがとう」 (我が庭のスミレを水の上に集めてみました。)

おめかしタイム

女の子だもん! 「もー!そんなこと、せん!せん!」 はずかしがりながらも 笑顔に・・・ 只今 おめかし お色直し中!

ひなまつり

我が療養病床の『おひな祭り』 4日遅れで行われました。 歌って 踊って 笑って・・・ 今日 この日は女の子のお祭り きれいに飾って祝いましょう! おめかしタイム・・・記念撮影・・・ ドタバタ あたふた たのしいね! たのしいね!

十二単

急いでお雛様を片付けないと お嫁に行き遅れるんですってね! でも、我が療養病床には、 「お嫁にいけないとこまる!」 という患者様がいないので、お雛祭りを 3月7日に行うことになっています。 どうやら主席者が増えてきたようです! たいへん!『おめか…

はるか

いよちゃん はるみちゃん きよみちゃん こなつちゃん・・・・ いえ、私の友達の名前ではありません。 なかよし柑橘学校のなかまです。 ネーブルくん ポンカンちゃん デコポンくんもいます。 はっさくくん あまなつちゃん・・・ そして もひとり 「はるか」ち…

西洋サクラソウ

プリムラ・マラコイデス 可憐な白花です。 春を告げています。

桃の節句

女の子さ〜ん おめでとう ひなまつりです! 隣接店舗のライトで金色の射す 夜間のおひなさまです。 無人の時間なので、こっそり抜け出て 桃の舞でも踊っているかなと そーと覘いてみました。

今日も、春の芽吹きです。

春を忘れず 膨らんでくれます。 ヒマラヤユキノシタ。 可愛いピンクです。