2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モッコウバラ

自慢のモッコウバラのトンネル 満開になり、花は終わりになります。 夏に、木陰をくれるように モッコウバラとアケビの葉が繁り始めました。

立ち上がるの大好き!

チェリーは、立ち上がるのが 得意みたいです。 じゃれるのも、爪とぎも二本足立ちで・・・

アマドコロ

斑入りのアマドコロがスズランのように 咲きました。 ナルコユリとアマドコロ・・・ 実は自信がないんだけど・・・ きっとアマドコロと信じて投下

ホタルカズラ

隣家に嫁いだ、ホタルカズラ マサツチの庭で、背丈も伸びず・・・ こじんまりと花をいっぱいつけていました。 栄養不足だと、花芽がよく付くのでしょうか かわいいです。

アケビ

モッコウバラと共棲中のアケビに 花が咲きました

ストロベリーキャンドル

咲きました! イチゴじゃあ ありません! キャンドルじゃあ ありません! マメ科 トリフォリウム属 ストロベリーキャンドル(ベニバナツメクサ ) 昨年は 真白が咲いたのですが、 今年は咲いていません(昨年のこぼれダネからです。)

エビネ・キエビネ

庭のエビネ・キエビネが咲きました。

オステオスペルマム(デモールホセカ)

オステオスペルマムとデモールホセカは、 識別困難 宿根で増えるのがオステオスペルマム 種でも増えるのはデモールホセカ でいいのかな? 隣家で貰った一株から増えた オステオスペルマム ステキな色だな〜

プチ・リフォーム?

家の壁殆どカバーをかけました。 学校の、廊下みたいになりました。 新顔のチェリーの爪磨ぎ防止のためです。

サクラソウ

勤務病院の面談所に そっとサクラソウの花が置かれていました。 きっといつもの患者家族様が持参して 下さったのでしょう。 我家では、一本しか咲きませんでした。 きちんと管理されているのでしょう・・・

モッコウバラ・チューリップ

モッコウバラが咲き始めました。 手製のバーゴラの下に 赤と黄色のチューリップが咲いています。 黄色のチューリップと黄色のモッコウバラの そろい咲きを是非 実現したかったのです・・・ 今日の暖かさの中 チューリップは 何とか持ち堪え モッコウバラはやっ…

ブルーベリーの花

今年もまた、ブルーベリーの 花の季節が やってきました。 スズランみたいで、かわいい花です。 可憐でしょう!

ティファール電気ケトル

今年の誕生日プレゼントに電気ケトル をいただきました。 不経済だからと電気ポットは使っていません でした。 その時必要なだけガスコンロでやかんに沸かして 何の不自由も感じていませんでしたが・・・ いただいたときから、その便利さにゾッコンです。 瞬時…

夏野菜・家庭菜園

きゅうり・トマト・メロン ゴーヤ・ピーマン・ナスビ オクラ・ハナオクラ・シシトウ・etc 素人ながら、マルチ栽培で・・・ で!何でそんな形に植えたの? 家族の声 だってね!この畑も、野菜達も ガーデニングの大事な素材! 花を楽しみながら、野菜を育てて 収穫…

春の庭・チューリップ!

今日は、少し明るめの 日没直後の撮影 あたたかで 春満喫です。

さくら・サクラ・桜づくし

桜のジュレ 桜のリキュール 桜のゴーフル 桜のお煎餅 桜のお餅 桜のお饅頭 さくらづくし うれしい うす桃色の花びら おいしい桜づくしが届きました。

チューリップ

咲いた咲いたチューリップの花が ならんだ、ならんだ 赤 白 黄色 どの花 見てもきれいだな! でも花色によって、微妙に咲く時期が 違います。 同じメーカーの球根で、ほぼ同じ大きさの球根 白、黄色 赤の順番に咲いてきました 白は、今日の強風で ハラハラ散…

ハナモモの咲く家

行く先々に、ハナモモが咲いていました。 キミコさんの実家です。 ハナモモがきれいに咲いていますよ

サクラ・ダム湖にて

大竹ダム湖のサクラ風景 中学二年生までこの地で育ちました。

実家は家中の窓から花見ができました。

スノーフレーク   

スノーフレーク ヒガンバナ科 (ヒガンバナ科レウユユム属の球根草。 欧州南部(オーストリア、ハンガリー)原産。) この仔が咲くと、春が来た!と感じます。 スノードロップ スズランと間違われそうですよね! でもこの仔は ヒガンバナ科なんですって!

ハナモモ

お隣のお家に みごとな ハナモモが、満開に咲いています。 春は、百花繚乱 うれしい季節です!

欲張りいちご

欲張りいちご そんな名前で販売していました。 何が欲張りなの・・・? それはね! 花も楽しめて 実もおいしい、一挙両得 かわいいピンクと 赤の花 このいちごさんの欲張りぶりを ご披露しましょう!

はるか

さわやかな春の味です。 甘くてすっぱい春の風 なるほど!のカット法

プリムラ・ポリアンサ

プリムラつながりで 紹介しそびれていたプリムラプリムラ・ポリアンサ(Primula polyantha)

サクラソウ

サクラつながりで・・・ サクラソウ科のプリムラ マラコイデス 今年はこの色が元気なだけ

八重桜

お誕生日おめでとうございます。 さくら、さくら の舞です。

桜(ソメイヨシノ)

やはり、桜のトンネルを載せずにはいられません。「エッ!ありがとう 『まってました!』って?」 この日は黄砂の降る日でした・・・

ビオラ

急な暖かさで・・・ 草取りが追いつきません。 コンネーションビオラ・ベビーフェイス

パンジー・ビオラ

結局 どの花 見ても きれいだな! になってしまいました・・・[