2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

亥の歳

・・・それはね、それはね・・・ こういう事なの (ディルームに新年を迎える準備をしました) 本年も いっぱい いっぱい お世話になりありがとうございました。 新年もよろしくお願いします。

イノシシ

そんなにいっぱい折ってどうするの? 「それはね!・・・・」

シャコバサボテン

昨日掲示板に書き込んでくださった かっちゃんのシャコバサボテンを 戴きにキノチャンの旅館まで行ってきました。 見事な数の蕾がついた鉢をいただきました。 今年は、淡いオレンジ色のようです。 この季節初の雪が舞う中 寒くないようにと抱えて持ち帰りま…

朝日

朝の冷え込みが、 朝日をより輝かせてくれます。 (自室の窓より) さ〜!今日も頑張ろう!

年末

クリスマスが終わると もう駆け足 正月がそこまでやってきています。 迎春の準備におおわらわになりますよね なのに したことは ツリーを片付け 来年の干支を折って 玄関に飾る事。 たのしい事から始めちゃいます・・・

ミカン狩り

クリスマス会の折集まった子供たちに ミカンを摘んでもらいました。 わずかしか残っていなかったのですが、 喜んで摘んでくれました。 味は? おいしいですように!http://d.hatena.ne.jp/tomichan/20061120

ありがとう!

クリスマスのプレゼント いただきました。 ○○サンタさんありがとう!

メリークリスマス

ハッピー・クリスマス・・・ :*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜ ( o ̄▽)o※*:'゜。.*:゜・'゜゜:。'・:+"。*・':゜

クリスマス会

楽しみにしていたクリスマス会 みんな元気で 一年成長しました。 「かんぱーい!」 サンタさんは今年は、これませんでした。 変わりにトナカイさんだけでソリに プレゼントを乗せて届けてくれました

クリスマス会!

明日は、一足早く クリスマス会をします。 あわてんぼうのサンタクロースも来てくれるかな? 風邪をひいてしんどいんだって サンタさん お大事に!

薔薇画像

オレンジ オレンジユニーク 薄ピンク メルヘンケーネギン ピンク ノブレス今週も、見事な薔薇をいただきました。 先週の名前知れずの白、赤と共に。

ツリー

点灯!

プミラ

プミラとオリズルランの鉢も ちょっとクリスマスバージョン

サンタクロース

サンタ軍団、玄関に飾りました。 その足元には ポスタ君もサンタさんに変身! ワイヤーで作ったツリーも壁に!

サンタクロース

サンタさんの軍団を買ってしまいました・・ どう飾ろうかなぁ〜 ウキウキ!

天然のツリー

この時期 お山を走ると 「あっこの木もツリーにいいな」 「この木もいいな」 と目移りします。 ここでこのまま、星と雪を飾れば、立派なツリーさ!

うん・めでたい。

Sincerely-Kさん。Kimmyさん お祝い遅くなりました。 それぞれめざした資格試験 合格 おめでとうございます。 めでたい画像が撮れました。 紅白の、たわわに実った南天です。 いいこといっぱい続きますよ!

霧の海

実家に行ってきました。 暮れなずんでの山道 雨もよい 息も詰まりそうな霧海の中 やっとのことで着きました。 帰路もまた雨 雨があがりかけると、霧が湧き始めました。 まだ残る紅葉を淡く包む霧 3時過ぎだというのに夕霧のように暗い。 山水画のようで思わ…

掲示板・クリスマス

森の動物達の見守る中 サンタクロースがやってきて トナカイ待たせてエントツに・・・ もう少し森の中のお家らしく・・・ 家の中も楽しげに・・・ 考えていましたが、 病院中が緊急事態 雑事に割く時間は取れませんでした。 これでゆるして貰いましょう。

葉牡丹

冷気も冴え 日増しに、葉牡丹も 色を鮮やかに付けて来ました。 (手前の5本が昨年から我家で育ったものです。) 先日10本の寄せ植えを498円で買い足しました。 小さいものですが、また大きく育てるつもりです。

サンタクロース

クリスマスバージョンの掲示板 今年は「あわてんぼうのサンタクロース」 のサンタさんが、煙突から落っこちる場面から・・・ ただ今自室で制作中。 落っこちたサンタクロースってわかりますか?

「ル・レクチェ」

「ル・レクチェ」「デコポン」 「たくみのイシジ」我が庭のミカン いっぱい果物いただきました。 「ル・レクチェ」は「ラフランス」 より さっぱりとした、大人の味! ごちそうさまでした。

忘年会

勤務病院の開院25周年記念の日 忘年会も合わせて開催されました。 ジャンケンによるゲンナマの争奪戦 ビンゴゲームなど、楽しい時間を過ごしました。

チロリンランプ(アブロチン)

チロリアンランプ(アブロチン) 我家では風にチロリン チロリンランプ 皇帝ダリアも終わり 花の少なくなった庭で、頑張っています。 かわいいねぇ

薔薇

名前がわかりません。 花は届いたのですが、他の人配達で 名前は聞けなかったそうです。 推測しても、わかりません!

来年の干支・亥

イノシシの折紙を習ってきました。 来年の干支 イノシシ 月一回開催されるジグソーレクサークル 今回は、来年の干支・イノシシ 猪突猛進 今回習ったのは一番奥のイノシシ。 駆けている様にみえますか? 「だれ?豚だなんて・・・」

ツリー

床の間にクリスマスツリー だめ?

シャコバサボテン

4・5年前に挿し枝用に一枝貰い 挿していたシャコバサボテン やっと開花してくれました。 大事に育てて大株にするぞ!ピンク、オレンジとも咲いてくれました。

クリスマスツリー

患者様に集まって食事をしていただく デイルームに今年もクリスマスツリーが飾られました。 一気に押し迫った感が・・・

薔薇・シェアーブリス・etc

薔薇の定期便です。 今週は、いただいてから撮影までに 時間が経ち過ぎて 鮮やかな折を逃してしまいました。 事務職員さんたちも 花が開いていくのを気にかけて くれていました。 「いま写さないと花びらが散っちゃうよ!」 時間ぎりぎりに駆け込んだ折呼び…