こんな時うれしくなっちゃいます。(①アケビ)

tomichan2004-04-08

あまり多くの方が見た事ないだろう!
っていう、めずらしい花 物を
紹介できる時
みて! みて!
って感じで ホームページを開いている事が
うれしくなっちゃいます。

今日紹介するのは
アケビ』の花

中央のあたりに
ブドウのようにぶら下がっているのが
アケビの花です
昨年から咲き始めました。

見たことありました?
わたしも昨年はじめて
これがアケビの花なんだ!
って知りました。

あまり目立たないので
それまでも我が家の庭に
ひっそりと咲いていたのかもしれません。

バナナがなるように房状の実もつけましたが、
昨年は小指ほどの大きさになったところで
虫にやられて 落ちてしまいました。
擬態なのか、よーく見ないと葉っぱとまぎれ
みつけられない状態でした。

経過観察して、ご報告します。