こんな時うれしくなっちゃいます(ハッピーメッセージ)

tomichan2004-05-14

西洋ベンケイソウ
あまりめずらしくもなくなりましたが
プレゼントにいただいた1まいの葉が
見事に発芽しました。


これってクローンですよね!
人間が枯れかけると手や足 頭から
新しい自分が生えてきたらどうしましょ!


キショイお話


このベンケイソウの花は めずらしいですよ
2年越しぐらいで大きくなった株から
カランコエのような上向きの 釣鐘様の花が咲きます。
よほど条件がそろわないと咲いてくれません。


めずらしいのはきれいな きみどり色だと言う事です
何年か前 一鉢、花が咲きました。
残念ながら まだその頃デジカメを持っていませんでした。
この株から何輪花が咲いてくれるでしょうか?
咲いたら


うれしくなっちゃいます。