イチョウ(ぎんなん)

tomichan2004-05-24

イチョウの樹
彼は、ことの他 堂々とそびえ立っていました。
そして、秋には黄金色に葉を染め
誇らしげに胡蝶の舞のように
風に葉を放っていました。 

ある日やってきた人が
実がならないなんて
つまんない!
もったいない!


雄木の枝に雌木の枝を丁寧に
一枝ごとに接木して
女の子にしてしまいました。


勢いよく育ち 今年はいっぱい
ぎんなんをつけました。
見えますか?
今秋は茶碗蒸しが、楽しみだぞー!


これって性転換ですよね!
雌雄同体になったのかな?


うれしいのか・・・・?
彼女(ニューハーフかな?)はやはり
凛とそびえています。