ぶんぶく茶釜の紙芝居

tomichan2004-10-02

3人の子供に、読み聞かせてあげようと
日本童話全集
世界童話全集
全50巻買いそろえていました。


一度ぐらいは、読んだでしょうか?
忙しさに紛れきれいなままで いつの間にか
屋根裏部屋に・・・


今 療養病床が開設され
なつかしい昔をしのぶ手立ての一環にと思いつき
《【回想法】http://www.arubu.com/tokusyu/
二十数年ぶりに全集を手にしました。
絵本は黄ばんでいますが装丁もしっかりしているので
病院にもって来ました。
自分の子供に読んで上げれなかった分
孫が出来たら読んであげようと思って 
処分しきれず残していたものです。


ありがたい時代に、ありがたいPCに巡り合い
スキャナーで取り込み印刷して、拡大コピーし
文字の部分は絵の具で塗って 裏面に打ち込み立派な紙芝居になって
復活!!!ああうれしいときを生かせて貰っています。


スッタッフが上手に読んでくれたので楽しい童話の紙芝居になりました。
順次絵本を紙芝居に変えたいと思います。