ジグソーレク講習会

tomichan2004-10-06

月一度の講習会に、今回も参加させてもらいました。
先月12周年を記念してのお楽しみ会でしたが
台風で流会になりました。


今月に繰り越されての、お楽しみ会でした。
青少年育成広島県民会議講師でありレクレーション指導者の
藤枝義記先生にお越しいただいての講習会でした。


レクレーションの心構えについての講和の後、
楽しく、歌唱指導
指の体操、手の体操
伊東家の人々でおなじみ(TV紹介以前から実施されている)
後出しジャンケン
桃太郎さん体操ゲーム
ジャンケン陣取りゲーム
飴のジャンケン争奪戦  
・・・等・等
歌あり・体操あり・笑いあり。
あっという間の講習でした。


いろいろご指導戴いたこと
まー!と思える工夫など、おってご紹介します。