サンタクロース

tomichan2004-12-06

サンタクロースは、本当にいるんですよ!
その証拠に、去年のクリスマス
とみちゃん家に来てくれました。       


ここ数年とみちゃん家でクリスマスパーティ      とみちゃん作のケーキ
をしています。
どこかでその話を聞きつけた
サンタクロースのおじさんが、
プレゼントを持って尋ねてきてくれます。


パパサンタのいない子も遊びに来てくれます。
とみちゃん家のクリスマスに、本当のサンタさんが
来てくれるので おおよろこびです。
『いい子にしていたら来年も来てあげるからね!』
って約束して帰って行きました。

ところが、今年は、とみちゃん家の大ピンチ!
家の壁が崩れて、クリスマスパーティが出来ません。
そこで、とみちゃん サンタさんにお願いしました。
『お家が直ったら、パーティするから その時まで
 待ってね。お家が直ったら連絡するから来てくれますか?』って


いつ直るかわかりませんが、改築が済んだら
その時が、とみちゃん家のクリスマスです。


「サンタさん!待ってるからね!」