台風の爪あと

tomichan2004-12-18

先月 出向いた時は
実家までのいつもの近道は、通行止めでした。
仕方なく迂回していきましたが 
今回やっと通行出来る様になっていました。


曲がりくねった、うね伝いの細道を進みますが
通行止めであった理由が、一目瞭然
 「なっとく」
あちこち巨木が、根こそぎ倒れているのです。
道にかかっている木を取り除くだけでも、 
かなりのことだったのでしょう。
山肌に倒れたものは、まだそのままです。
先月通った道では さほど倒木を見かけません
でしたので 今回通行止めになっていた道の
荒れ様には驚きました。

台風の爪あとです。局所的に、強風が吹き荒れた
のでしょうか?
我が家の壁が落ちるのも、無理ないか・・・