お月見会

tomichan2005-09-15

今日は、我が療養病床のお月見会です。


昨年と同じメニューもありますが、
今回初、人形劇をします。
でもね、時間に制約があって ぬいぐるみ人形劇です。
人形までは作れませんです!



題材は『動物の音楽隊(ブレーメンの音楽隊 〇〇病院編)』です。
あらすじ、ご存知ですよね!・・・まずいでしょう?
年をとって役に立たなくなった動物が捨てられて
ブレーメンをめざすお話・・・


楽しいことを探して逃げ出した、動物園の象、キリン
農耕馬、犬、猫たちのお話に変えています。
リハーサルもなしほぼ、ブッツケ本番です。
他のメニューもすべて、泥縄です。


うまくいくのかしら・・ドキドキです。
顛末は後記で!


お月見会 終わりました。
ぬいぐるみ人形劇 好評でした・・・
リズムテーブルでの演奏も、成功でした。
「もみじ」を演奏しました。