ジグソーレク講習11月

tomichan2005-11-03

ジグソーレクサークルの講習会に参加しました。
今月はミニゲームをしました。
はじめに、頭の体操
同じ図柄の時計版を裏表10時の位置で合せて
はりあわせます。
後はマジシャンの要領で時計を裏表と見せて
「エエッ!」
を楽しみます。(やってみないと解らないよ!)


もう一つ頭の体操
ことわざの虫食いクイズ
例えば
   〇い〇は〇に〇え。

漢字のマス埋め とんちクイズ
のプリント問題・・・

体ほぐしのストレッチ
ピンポン玉とコップを使って玉受け競争
紐の早巻き競争
ビール瓶の中に紐でつるした釘をお尻にぶら下げ
狙い定めて入れる競争
秋・もみじの2チームに別れて競い合いしました。


家の周りに出没する動物の話題で盛り上がった
お茶タイム。


楽しいひと時を過ごしました。


例題の答え
おいてはこに従えでした。