自慢!

tomichan2005-11-06

すっごいでしょう!


いいかおり。
でも表題の「自慢!」は、このマツタケではありません


庭仕事に精出しておりましたら
おばあちゃんが家の人に乗せてもらった車から
降りてこられました。
「?」
手には小さなビニール袋
「?」
「こんにちは、こないだは夜中にすみませんでした。」
「おかげでおじいさんが、山に行ってみようという気を起こして・・・」


たまたま夜勤担当の折「しんどい」と受診された方の奥さんです。
「朝まで待たそうと思ったのに、しんどうてどうにもならんゆうて
 ・・夜中に騒動かけて申し訳ない思うたのに優しゅうしてもらって・・」


夜中 不安いっぱいで受診された折、たまたま担当だったのです。
(迷惑をかけることへの職員に対する気兼ね、不安の方が大きかった様子)
「良ない思うて行ったのに 笑顔でしてくれちゃって・・」


山で採ってきたマツタケをわざわざ自宅まで届けてくださったのです。
仕事であり、受け取るわけに行かないとお断りしたのですが
大事そうにチラシの中にフウワリと包んであるものを見て
好意を無にしてはいけないなと思い ありがたく戴きました・・・!


たまたま夜勤担当の折受けた急患 不安そうな奥さん
対応に笑顔を添えただけでしたが・・・


笑顔がマツタケになって帰ってきました。



優しい看護婦さんといわれたことの自慢でした