ジグソーレク講習会

tomichan2006-04-05

介護担当の皆さん
『レクレーション』で困っていませんか?

楽しい楽しい時間を過ごしながら
おもしろいレクレーションが身につく
楽しい教室があります。


勤務の都合(準夜でした)や、
異常気象(異常寒波による大雪)で参加が久しぶりになったのですが
楽しい時間を過ごしてきました。


袋の中から取り出された、缶コーヒーの空き缶
「なになに?」
5個積み重ねた上に円形の堅紙を置いて
1個づつ倒さないように乗せていきます。
『ハラハラ、ドキドキ』
個人戦団体戦で楽しみました。


間違い探しのチーム対抗ゲーム
綱の中に通したリングを、
どちらがより相手のほうに進めるかを競うゲーム
やまびこゲーム(一チームの人が一文字ずつ同時に発声して
なんという言葉を言ったか当てるゲーム)


楽しい時間を過ごしました。
備後地区の皆さん参加しませんか?
府中市の、国府公民館で、第一火曜日に開催されていますよ!


久々の参加を喜んでくださった受講仲間の方がいてくださり
うれしい、楽しいひと時を過ごしました。