ジグソーレク講習

tomichan2006-05-03

五月のジグソーレク講習に参加しました。
こいのぼりのうた
(いらかの波と〜)
(屋根より高いこいのぼり〜)
せいくらべ
小鳥の歌
茶摘の歌・おちゃらか(手遊びも)
その他5月にちなんだ歌を歌いました。
手遊びは、地方、年代によって遊び方が
少しずつ違っていて興味深かったです。


そしてみんなで、いちご大福を作りました。
白玉粉  120g
砂糖    50g
水    180g
                    

をよく混ぜ電子レンジで(500w)4分かけ
よく混ぜてさらに1分かける。
片栗粉を引いた上で、10等分にわけ
イチゴとあんこを入れて包めば出来上がり。


お茶といちご大福を戴きながら
楽しく歓談しました。
簡単で、おいしかったですよ!
ぜひチャレンジしてみてくださいね




連休中に帰省する予定だった、東京の仔
二人とも高熱を出して取りやめに・・・・
そこでこちらから東京に!