療養病床 閉鎖

tomichan2006-05-31

『我が療養病床の・・・』
という文面で書き出しておりました 
我が療養病床ですが
急遽閉鎖される事になりました。
(本日で)


何はさておき利用者様には、ご心配、ご迷惑をおかけしました。
申し訳ございませんでした。
実は、私たちスタッフも驚いております。
事情は、種々ありますが、
来月には、他院の療養病床も閉鎖されるとか・・・


いろいろな事を経験する機会を与えていただき
ありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。



おかげで、ケアマネージャーになり
パソコン・デジカメ・レクレーション・etc
必要に迫られ(私なりに)上達しました。



心残りは、兼任であったため優先順位の高い
一般病床の補佐に多くの時間を取り
充分な介護をして差し上げれなかったという思いが残る事です。



若いスタッフ達も皆一様に
この思いを語ってくれました。



ああ、みんな優しく同じ思いで頑張っていてくれていたんだ。
ありがとう。


この地区の介護はどうなるのでしょうか?
どうぞ、優しい介護への扉が開きますように!
祈りつつ・・・ありがとうございました。