ヘブンリーブルー

tomichan2006-10-15

昼咲く朝顔 ヘブンリーブルー


2・3日前から いっぱい咲き始めました。
花の形が正方形です。


この夏は色々と西洋朝顔を植えたのですが
蔓が元気なばかりで咲かない種もあり
寂しく思っていました。


このヘブンリーブルー
10月中旬になってやっとの開花です。
ご近所でも見かけるソライロアサガオ
オーシャンブルーもまだ一輪も咲きません
蔓は立派なのですが・・・。


蔓を育てすぎるとアサガオは咲かないのかも知れない
もっと勉強してみないと・・・
そんな中での開花は心うれしいことでした。
早く咲け咲け
パーリーゲート・オーシャンブルー