ジグソーレクサークル講習会

tomichan2007-02-06

今月は、小ゲームとミニクッキングを教わりました。


ボール ピンポン玉 ペットボトルのキャップ
ビー玉 大豆を箸でつかみ競争。
塗箸でスタート! 
ツルツルすべってなかなか摑めません。
割り箸に換えてもらい、用意ドン。
それでも、ビー玉、ピンポン玉は難しい。
         

ペットボトルの空き容器を吹き倒し
指一本で立てもどす競争。
以外に一息で倒すのは、むずかしい!
ビー玉を入れてもう一度!
           

ミニクッキングは 餃子の皮に
お好みの物をのせて、
チーズでトッピング。
ピザソースを塗って ホットプレートで焼きました。


あっという間においしいミニピザのできあがり!
ホカホッカの餃子ピザを食べながら
今年の抱負を発表しました。


おいしくて、楽しいひと時でした。