薔薇(挿し木)とネコ

tomichan2007-07-12

お誕生日おめでとうございます。
挿し木をした薔薇の花が咲きました。


『そ!』さんの愛するチェリー
薔薇の花をくんくんしています。


この仔が来て、我が家の状況が
すっかり変わりましたね。
今年1年楽しく遊びましょうね!
http://d.hatena.ne.jp/tomichan/20070602

ローチェローゼと思った枝からの第二花ですが
http://d.hatena.ne.jp/tomichan/20070622
ロマンティックエンジェルと混ざったようになっていました。


突然変異でしようか。


ものの話によると赤いバラの花言葉は「愛情」「模範」「貞節
だそうです。でもこのバラは 一枚ピンク(「上品」「愛を持つ」「しとやか」)
が入っているので
とみちゃん的 花言葉はピンクを少女にたとえて『プラトニック ラブ』