サンセベリア

tomichan2007-08-31

サンセベリア
学名:Sansevieria trifasciata cv.”Laurentii"
原産地:アフリカ
科名:リュウゼツラン科
属名:サンセベリア


マイナスイオンを発生する!
とヒットしたサンセベリア
大きく育てようと路地植えして
冬は抜き取り室内保存で越冬

暖かくなったら水やり開始・・・
頑張って育てていたのに・・・
水やりしたとたん寒さがぶり返して
根グサレしてしまいました。


根っこが腐って葉っぱだけがポロポロ取れて・・・
『葉っぱからでも根が出る』と聞き
暖かくなったのを見計らって
地面に伏せていました。


なかなか変化が見えなかったのですが・・・
今日、小さな芽が何本も立ち上がっているのを発見
見て、見て・・・すごいよね!植物の生命力!
うれしい出来事でした。