ストロベリーツリー

tomichan2008-02-08

とうとう買ってしまいました。


ストロベリーツリー
スズランのような花。
ヤマモモのようないちごの実


以前見かけてぞっこん!
とても欲しいと思っていたのですが・・・
とうとう買ってしまいました・・・


以前大きなヤマモモの木を植えていました。
真紅の実はきれいで、自慢の木でした。


ところが
なぜか突然枯れてしまったのです。


よく似た実のなる木を見つけました。
その気は、花もドウダンツツジのように
スズラン状で、かわいくきれいです。


大きく育てたいと夢描いています。


ストロベリーツリー
学名: Arbutus unedo
科名:ツツジ科、アルブツス属。