一大事・メダカの赤ちゃん危機

tomichan2008-07-02

我が家の小ビオトープ
クレソン畑のメダカちゃん。
元気に大きくなってます。
どれ、どれ餌でもあげましょう!


後から生まれたおチビちゃんもいます。
上手い具合にクレソンが隠れ場所になって
共食いせずに育っています。


「ん?!!!」なにこれ・・・
エ〜! 気付かなかった〜!
頭としっぽの♪ちゃんがいます。


  お・た・ま・じゃ・く・し!


え〜!いつ生まれたの〜!
カエルの卵なんて見なかったよ〜
カエルが泳いでいたのは見たけれど・・・
時間切れでお仕事に!


気になり職場で調べてもらうと・・・
おたまじゃくしはメダカなどを餌にするって!
メダカのピンチ!

頑張って一部をつかまえました・・・
そして田んぼにさようなら〜

まだまだいっぱいいます。
めだかさん!元気で大きくな〜れ
http://d.hatena.ne.jp/tomichan/20080620